てぃーだブログ › しに!て~げ~時間 › 中日(なかび)の夜は

2013年08月20日

中日(なかび)の夜は

米須エイサーを見ました〜(^o^)/

台風の影響で雨が降ったり、強風で会場の照明が消えたり散々だったけど、途中でやめることなく最後まで演舞してました。太鼓の音も揃っていてなかなかでしたよ。

しかし、エイサー見るとやりたくなるね〜



Posted by びっけ at 23:44│Comments(4)
この記事へのコメント
おいら実は 沖縄に来てから
エイサーって あまりちゃんと
観ていないんですよ…(汗)

22日に 元同僚が沖縄に遊びに来るので
その時に 読谷の高志保に
エイサー観に行くかもです☆

楽しみ楽しみ…☆
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりんひろりん at 2013年08月20日 23:56
☆ひろりんさん
ひろりんさんが住んでる地域ではエイサーやってないですかね?
今夜耳をすませば太鼓の音が聴こえてくるかもです。
今月末の全島エイサー祭りもオススメです♪
Posted by びっけ at 2013年08月21日 07:38
びっけさん

フェイスブックで知ったのですが、沖縄市ではかなり賑やかなのですね~

全島エイサー祭りへ行くのが夢です。^^/
Posted by さんしさんし at 2013年08月23日 10:29
☆さんしさん
沖縄市のエイサーはかなり見応えありますよ。
ぜひ旧盆か全島エイサー祭りの日に合わせて沖縄に来てくださいね(^-^)/
Posted by びっけ at 2013年08月24日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。