てぃーだブログ › しに!て~げ~時間 › お料理 › 豆乳ブラマンジェ

2008年04月17日

豆乳ブラマンジェ

最近の沖縄は、夜でも半袖OKOKな日もあるくらい暑くなってきたので、
スイーツも冷たいものが食べたいな~と思い作りました。

豆乳ブラマンジェ
豆乳ブラマンジェですキラキラ 

砂糖はほとんど入れてないので、
沖縄黒糖蜜をかけていただいきます♪赤
豆乳ブラマンジェ

和風スイーツ、美味しかったですサクラ



同じカテゴリー(お料理)の記事
島バナナ
島バナナ(2008-11-15 13:01)

今度はりんごで
今度はりんごで(2008-10-28 23:51)

アセロラ
アセロラ(2008-10-19 17:24)

ゴーヤーの漬物
ゴーヤーの漬物(2008-07-02 00:25)

ロールケーキ
ロールケーキ(2008-05-11 09:31)


Posted by びっけ at 21:07│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
びっけさんお菓子よく作るね。
私は高校の調理実習以来お菓子作っていないかも・・・
この黒糖蜜おいしそう♪
うちの旦那大好きなんだよね。
バニラアイスにきなこかけて、黒糖蜜かけるの。
太るのに。
Posted by あんずこ at 2008年04月18日 12:40
おお~自分で作ったの~~~
美味しそうです~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by ★月☆★月☆ at 2008年04月18日 18:24
食わして~
びっけ宅、手料理ご馳走してツアーしていい?(笑)
マウスも新居に泊まりに来て~って言ってくれてたし。
Posted by ちゃこ♪ちゃこ♪ at 2008年04月19日 00:40
☆あんずこさん
甘いモン好きだからお菓子も作るよ~
そうそう、私もコレにきな粉もかけたかったんだけど、
うちになかったので、黒蜜だけかけて食べました。
アイスにかけるの美味しそうだね^^


☆月さん
はーい、自分で作りました~
でもとっても簡単なんですよ。
豆乳と片栗粉と砂糖少々でできちゃいます。


☆ちゃこちゃん
いいよ~沖縄までおいで~
マウスちゃん、超ご近所さんになったよ。
マジでサンエーとかでバッタリ会いそう(笑)
Posted by びっけ at 2008年04月19日 01:49
黒糖蜜常備品です・・・

ダイエット中ですが、般若湯のごとく

お薬扱いです 》笑《
Posted by 爺児 at 2008年04月20日 21:34
☆爺児さん
黒糖蜜、常備品なんですか。
私はたまたま頂いたので使ってみました♪
でもとっても美味しかったので、私も常備品にしようかな(笑)
Posted by びっけ at 2008年04月21日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。