てぃーだブログ › しに!て~げ~時間 › お料理 › オレンジ芋って知ってる?

2008年11月29日

オレンジ芋って知ってる?

先日の離島フェアで買った伊江島産オレンジ芋
紅芋に続く特産品なのかな??

断面はこんな感じ。
オレンジ芋って知ってる?


茹でて潰して、、、
名前の通り本当にオレンジです。
オレンジ芋って知ってる?


スイートポテト作りました~
オレンジ芋って知ってる?

私の作り方がイマイチなので、
普通にお芋の味しかしないスイートポテトでしたタラ~




同じカテゴリー(お料理)の記事
島バナナ
島バナナ(2008-11-15 13:01)

今度はりんごで
今度はりんごで(2008-10-28 23:51)

アセロラ
アセロラ(2008-10-19 17:24)

ゴーヤーの漬物
ゴーヤーの漬物(2008-07-02 00:25)

ロールケーキ
ロールケーキ(2008-05-11 09:31)

豆乳ブラマンジェ
豆乳ブラマンジェ(2008-04-17 21:07)


Posted by びっけ at 11:12│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
へー、知らなかった。
つぶした写真は普通にすりおろしたニンジンっぽいね?
でも料理の見栄えがまた新しいものになりそう。
味は普通に芋?糖度が高いとか?
Posted by buzzbuzz at 2008年11月29日 15:57
☆buzzっち
そうそう、見た目ニンジンやカボチャっぽいの。
味は普通に芋だよ。
でもサツマイモほど甘くないかな~
紅芋くらいの甘さ??
でも見た目がキレイなので、料理に使えそうだよ。
Posted by びっけ at 2008年11月30日 23:25
美味しそ~食べたい・・・

そんな可愛い色のお芋もあるんだね~
それも内地へは、持ち出し禁止かな?

そうそう、紅芋を持ち出す「裏技」があるの知ってた?
Posted by ちゃこ at 2008年12月02日 14:32
☆ちゃこちゃん
お芋は、やっぱベニアズマが美味しいよ(^^;
紅芋の裏技ってどうやるの?
Posted by びっけ at 2008年12月03日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。